消失したデータ#1
- 媒体
- ドコモ iPhone 512GB
- 障害内容
- 「rec GO」というアプリを使用して、zoomの配信動画を録画していました。しばらく「rec GO」を使用していなかったところ、iPhoneの「非使用のappを取り除く」という機能が働き「rec GO」アプリが削除されました。一方「rec GO」で録画した動画は、iPhoneに残っています(iPhoneのストレージ管理からは、400GB程度確認できる)。 このような状況で、「rec GO」の開発元がアプリの提供を止めてしまったため、アプリを再ダウンロードすることができず、このデータにどうやってもアクセスが出来ない状態となっています。
- 結果
- アプリ内MOV形式 データ (約406GB、108ファイル) を復旧。該当アプリはサービス終了のため納品データはPCなどで閲覧・再生していただく形となります。